毘沙門堂は新緑に包まれ、ツツジや藤、石斛も咲き始めました 5月11日

そろそろ石斛が咲き始めたかと、山科の毘沙門堂を訪れました。
春は桜、秋は紅葉で知る人ぞ知る京の名所です。
緑のトンネルに迎えられ、山科盆地を見おろす位置の毘沙門堂は今、ツツジや藤、石斛などが咲いています。
新緑の柔らかな緑から、少ししっかりした緑になってきました。
お目当ての石斛は咲き始めでした。もう少し先が見ごろになると思います。

毘沙門堂
山科区安朱稲荷山町18
http://bishamon.or.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)