彼岸花が咲いています。 9月21日

まもなくお彼岸ですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今日も爽やかな気候です。
彼岸の頃に咲く花、彼岸花も咲いてきました。別名、曼珠沙華と言います。
彼岸花は、9月中頃に突然茎が伸びてきて鮮やかな色の花を咲かせますが、数日で花が終わって茎だけになります。
花と葉を同時に見ることはできません。葉のあるときには花はなく、花のあるときには葉がないのです。

赤と白の彼岸花が白川に咲いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)