智積院もいろんな花が咲いて、きれいです 6月2日

八坂神社のさつきが見ごろを迎えました 5月23日

長岡天満宮には水辺の花、睡蓮・河骨が咲いています 5月22日

本満寺のシャクヤクが咲き始めました 5月16日

上賀茂の大田神社でカキツバタが見頃を迎えました 5月9日

長岡天満宮のキリシマツツジが見ごろです 5月2日

「蹴上のつつじ」蹴上浄水場の一般公開が明日から始まります 5月2日

鳥羽水環境保全センター「鳥羽の藤」の一般公開が始まりました 4月27日

松尾大社の山吹が見ごろを迎えています 4月21日

伏見の春の景色です 3月30日

今朝は真如堂へ。馬酔木の白い花が咲きはじめました。 2月27日

梅小路公園は梅や菜の花が咲いて、春が来たかのようです 2月21日

真如堂の紫陽花が咲いてきました 5月31日

古知谷阿弥陀寺のクリンソウ(九輪草)が見ごろです 5月24日

本満寺の芍薬が見頃です 5月23日

八坂神社の西楼門前のさつきがきれいに咲いてきました!(^^)! 5月23日

今朝は詩仙堂を訪ねてみました。 5月20日

智積院の青もみじがきれいです 5月19日

雨上がりの三千院の新緑と苔がとてもきれいです。石斛も咲いています。 5月17日

大田神社の杜若(かきつばた)開花状況 5月10日

平等院の藤も見ごろになりました 4月26日

西院春日神社の藤が色とりどりの花を付けました 4月23日

真如堂の新緑がキラキラ輝いています 4月23日

建仁寺の新緑と牡丹 4月22日

乙訓寺の牡丹も見頃です 4月20日

本満寺の牡丹が見ごろになってきました 4月20日

六孫王神社は八重桜と藤と牡丹と躑躅が見ごろです 4月20日

長岡天満宮はキリシマツツジが満開になり真っ赤に染まっています 4月19日

松尾大社の山吹が見ごろになってきました 4月15日

京都御苑 モクレン

真如堂 馬酔木・山茱萸

梅宮大社 梅

智積院 紫陽花

東福寺本坊庭園 さつき

平安神宮 水辺の花々

霊源院 甘茶の花

白峰神宮 含笑花(ガンシュウゲ)

勧修寺 新緑と花

三千院 石斛(せっこく)

長岡天満宮 菖蒲

平安神宮 睡蓮と蜂

平安神宮 睡蓮

梅宮大社 なんじゃもんじゃ

大田神社 杜若(かきつばた)

三室戸寺 つつじの中で休憩でも

三室戸寺 一面のつつじ

三室戸寺 躑躅 つつじ

蹴上浄水場 蹴上のつつじ

妙満寺 つつじ

宝厳院 射干(しゃが)